社員アセスメント

既存社員をもっと理解し、最大限に有効活用するための情報

社員アセスメント

皆さんは、新しいことが好きでチャレンジに向いている人と、保守的でルーティンワークに向いている人との違いを見極めることはできるでしょうか?

例えば、新人を営業職に配属し、何年も期待をし続けた挙句、成果が出せなかった人を管理部門に異動させるという方法をとっている会社も多くありますが、社員の適性や能力を把握しておかないと、間違った配属や期待を延々としてしまうことになり、結果的に経費を無駄にし、徒労に終わってしまうことにもなりかねません。

パフォーミアの社員アセスメントは、複数のテストやインタビューを用いて、社員一人ひとりがもつ潜在的な能力、強み、弱みを分析し、どの職務に適性があるのか、どのポイントを強化していく必要があるのかなど、人事戦略やマネジメントの方向性を明確にし、素早く予測していくためのサービスです。

現状把握サービスは、以下のような状況でご活用いただけます。
・組織を再編成したり人事異動を検討している
・トラブルの多い領域での問題の根源を突き止めたい
・新規事業やプロジェクトの適任者を見極めたい
・個々の社員にどんな教育が必要なのかを模索している
・昇進昇格の判断材料が必要である
・チームの傾向や社員一人ひとりの状態や能力を把握したい
・ストレスチェックや心の健康状態を把握しておきたい

現状を知らないことには改善の仕様がありません。まずは現状を知ることが最初のステップです。

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